2007年06月30日

パターン花占い

体調不良なのです。

レンタルした北の国からを観なければ。

でも、体調不良なので寝なければ。

それでも北の国からを観なければ。

やっぱり体調不良なので寝なければ。

しかし北の国からを観たいから観る。


なんのこっちゃい!

不思議な子みたいでしょ。
posted by ヒットマン林田 at 23:50 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気持ちよかった!

今日は新宿でライブでした。
やっぱりライブは楽しい。
体調が悪かったので不安だったが、いざ舞台に立つとそんな事などすっかり忘れていた。

むしろ前より元気になっていた。

自分がまだ芸人でいる事が嬉しく思えたライブでした。

結果は終わった後に伊達さんから伊達印を頂きました。
あの人は人を褒めるのがうまい人だと思った。
posted by ヒットマン林田 at 01:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

Z・・・Z!

ZZZ!

この時間帯更新成功!
posted by ヒットマン林田 at 10:45 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

ライブ!

明日はハッタリだ!(ライブ)

新宿F-で18時30分スタート

お時間空きがありましたら遊びに来て下さい。

なるおの所がコンビを組んだみたいだから(口笛なるお)ちょっと楽しみです。


なるおの所のネタ観た方がいましたら一緒に悪口でも言いあいますか!

ヒットマンの悪口はご勘弁を!
posted by ヒットマン林田 at 22:09 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

大家の作戦!

200706271733001.jpg200706271737000.jpg最新のクーラー!


今、アパートの外観工事をやっている。

鼠は出るは声は隣人に丸聞こえだわ何だかんだの古くて汚いこれぞ売れてない芸人の住むアパートの代表物件が今、人の手によって綺麗にされて行っている。

さらに何を思ったか大家は全室に最新式のエアコンを設置してしまった!

しかもお家賃据え置き。

どう言う事?何?

これでは今までの様に家賃をため込む事がやりずらくなってしまうではないか!

このアパートは9割りの住人が家賃をため込むといった珍貸物件なのにこれでは良心が邪魔をして毎月きっちり払ってしまうではないか!

は!

そう言う事か!

逆転の発想で綺麗に住みやすい環境を作り人の良心をうまく利用して家賃を回収しようと言う事か!

しまった!

まんまとここ数か月きっちり払ってしまっている。

やられたー!



大家さんふざけてすいません。お陰様で住みやすくなりました。
これからはきっちりと支払って行きますので。

綺麗になったのはいいんですが隣の自炊マニアさんは相変わらず共同台所にもかかわらず夜中の2時位に天麩羅を揚げまくるのですが・・・。

何とかなりませんでしょうか?

ちなみに昨日は塩鯖焼いてました。

煙とウチワをパタパタする音がたまりませんでした。

そろそろ引っ越すか!
posted by ヒットマン林田 at 18:19 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

ごめんなさい。

更新したブログチェックしたら一つ前のブログにタイトル付けるの忘れた!

ストラップ永野!と言うタイトルで。
それと、ど頭の永野さんが呼び捨てになってた。

永野さんごめんなさい。
posted by ヒットマン林田 at 22:48 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

200706252045000.jpg僕の携帯のストラップ永野に似てない?



昨日永野と一緒だったのに写メ撮るの忘れてた!

永野さんの写メいっぱい撮ってスライドショーに加工して渋谷の交差点の巨大スクリーンにいつか流してー!

しかも無断で。

交差点がパニック起こしたら俺の勝ち!

本当ならば明日も一緒だったのだが別にライブが入ったから残念だ。


ライブ!そうです明日はライブです!

永野さんは一端置いといて、告知します!

前日に!しかもこの時間かよ!


明日、中野の中野小劇場にてビタミンB寄席に出ます。
時間は15時開演だったと思います!

平日ですが遊びに来て下さい。

で永野さんなんですが

もういいよ!
posted by ヒットマン林田 at 22:09 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

最近はまってます。

200706251157001.jpg200706251306000.jpgうなぎー!うなぎー!

鰻鰻鰻鰻鰻鰻鰻鰻鰻鰻鰻鰻

朝から晩まで三食と言わず飽きるまで鰻が喰いてー!
あまりにも好き過ぎてコンビニのレジの所にあったチラシを持って帰って来て部屋の柱に貼りつけてみた。

高い!こいつを死ぬほど食らってやりたいのにお値段の方がが高い!

最近ではコンビニ、すき家とかで手軽に食べれる様になってはいるがしかし!
その中でも別格に高い!

こいつを籠の中に入れてお会計すると普段コンビニでは払わないような数字を叩きだす!

お前はランディージョンソンか!

しかも、絶滅危機保護動物に軽くひっかかったらしく、さらに値段の方が上がるらしいじゃないか!

鯨か!

金さえあれば!値段気にせず毎日食べれるのに金金言いやがって!

世の中金か!

違うと思うな、たしかにお金は必要だけどさ、もっと大切な物があると思うな、友達とかさ思いやりとかさ、もっと人として大切な何かを捜そうぜ!

朝のニュースで肉屋の社長さんが逆ギレ発言で叩かれてたけども・・・。僕から一言。

あたりめーだ!

大の大人がごめんなさいの一言だけでいいのにべらべらと、多分何処もやってる事、などと言いたかったんだろうけど、それこそあんたそれ言ったら終わりだよ!

やっぱり社長たるもの・・・なんの話しだったっけ?

・・・鰻だ!

肉じゃなく鰻だ!鰻が高いと言う話しだ。

社長さんがあまりにも無茶しすぎだからつい。

話戻りまして、僕思いますが高級食材などは高いから旨いと言った所もあるかも。
え、急に!何?

はい、正直な意見は。なんかご褒美的な感じとか嬉しいし。
みなさん7月30日は土用の丑の日です。
鰻でも食べて一緒に頑張りましょう!

うな鰻男でした。
posted by ヒットマン林田 at 13:45 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽屋にて。

200706242334000.jpgいかがでしたでしょうか?

相方の9分割画像楽しんで頂けたでしょうか。
僕的には一週間ぐらい放置してみようかと思ったのですが、それでまさかのクレームが入ったらその方たちにも悪いし相方にも悪いし何げにマジへこみしそうだからやめた。

完全自己慢ですから!しかも理解不能の。


今日、ヒットマンを組んでからよくお世話になっていた笑えばと言うライブに出演した。

当時出ていたころのメンバーは一組も出てなくみんな知らない芸人さんばかりで、そうなると死ぬほど人見知りするヒットマンの二人は楽屋の空気に溶け込めずさらに黙っていると僕ら二人はめちゃめちゃ恐そうに見えるらしく誰も話しかけてこない訳で完全孤立のヒットマン。

とうとうタバコの中に入ってるアルミの紙みたいなやつで小さな鶴を幾つも折りだす河野。

こいつは器用なのか不器用なのかよく分かりません。

こいつが折り紙をやり始めたら完全に触るなの合図!

べつに誰が悪い訳ではない、犯人を捜すならばヒットマン二人です!

んーもっと社交的にならなければ。

楽屋のおしゃべりなんか素晴らしい情報交換の場なのに。

よかったら河野が折った鶴もれなくプレゼントしましょうか?

いらないか!
posted by ヒットマン林田 at 00:02 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

お気に入り!

image027.jpg只今ブログ作成中しばらく画像のみでお楽しみ下さい。
posted by ヒットマン林田 at 21:29 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

長部を捜せ!

200706162159000.jpg長部ありがとう!

先日、事務所の作家の長部に何気なく、
「ショートコントがやりたいんだよね。」
と、言ってたら設定とある程度の流れを作って持って来てくれた。

何となく長部が僕の実家のお母さんに見えた。



池袋のサイゼリアでパスタをすすりながら二人で煮詰めて行った。

何だか河野と組み立ての頃お互い探り合いでぎくしゃくしながらでも真剣にネタ作りをしてた事と妙にリンク・・・。

昨日のブログのパターンとがぶってるー!
いかんいかんこの先の展開が何にもうかばん!

長部ごめん!お前の事いろいろ書こうと思ってたけど何にも思いつかん!


とりあえず長部は肥っていて膝が悪い元気な男の子とだけ書いとくわ。
posted by ヒットマン林田 at 22:27 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

死期が迫っているのかな?

パソコンを持っている友達の家に遊びに行った。
何だかこの行為、響きが妙に懐かしく感じた。

もはやパソコンは一家に一台のハイテク家電!

昔はファミコンが普及し一家に一台のハイテク家電として子供達の心をガッチリ掴んでた事と何だか妙にリンクし一人心を揺らしてた僕。

僕の家はファミコンを買ったのは相当早く放課後、休みの日になると朝早くから近所の友達が遊びに来ては夕方までやりまくった。

その内、あまりにもみなゲームしかやらないので各家庭の親の方々が学校にクレームを出しファミコンを持っている家庭には上がっては駄目などと言う意味の分からないルールまで出来、それでもみなファミコンのある所に行き遊びまくるからアンチファミコンの家庭も仕方なく導入すると言う次第。

こうしてファミコンと言う物は絶大な子供の支持を獲て普及したと思う。

しかし、それでもアンチファミコンの家の子供はこっそりとカセットだけ買い各家庭を点々とする子供も各クラスに数人いた。

コメントしずらかったのが、学年でも有名な貧しい家庭の友達は親は買ってあげたいが経済的に無理せめてカセットだけでも、だが無理でありでもどうしてもやらしてあげたいと言う事で親が各家庭に自家製の漬物を手土産に行き家庭事情を話し好きな時にやらしてあげてくれと交渉して回ると言う次第。

そこでビックリしたのが、ある日学校から家に帰るとその貧乏な家のお母さんと子供がすでに来ていて楽しくゲームしていたのを気まずそうに内の親が見ていたなどと言った珍事件があった。

その他にも数々の珍事件、怪事件がファミコンではある。
現代ではテレビゲーム、パソコンは一家に一台。
現代でも現代ならではの心暖まる珍事件、怪事件があるのだろうか?

僕はこういったその時代の物語はいい意味で次の世代に語り継いで行って欲しいと思っている。
posted by ヒットマン林田 at 22:44 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

釣り堀

200706201722001.jpg200706201735000.jpg楽しいですねー!

家の近くと言う事もあって市ケ谷のホームから見えるあの例の釣り堀屋に行って来た。

前回3時間で1匹も釣れなかったのが今回30分で2匹も釣れた!

昔は家の近所で朝から晩まで泥だらけになって釣った物だ。

たまにふらっと行くきまぐれな一時、歳を感じます(T_T)
posted by ヒットマン林田 at 17:34 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

暑いです!

さすがに暑い季節になって来ました。
            大半の移動を原付で送るライダー林田としては気持ちのよい季節な訳でこの梅雨を越せば文句なしのツーリング日和!

そこでさらに清々しく走行出来るように最近、ナツメロにはまりだした次第。

僕の青春時代の代表アーティスト!

ユニコーン、19、ディーン、B´Zなどなど今、新人で売り出しても絶対に売れるぜ!
と、ぶつぶつ言いながら移動の毎日。

この世代の歌を聴くとすっかりと忘れていた想い出が昨日のように甦ると言う不思議な体験をしてしまった。

ありにもいろんな事を鮮明に想い出す毎日でなんだか現実の世界から段々と離れている様な気がしてるのだが・・・。

みなさんはそんな事はないでしょうか?

気をつけないといつか事故るな!
想いでもいいがまずは安全運転第一だな!反省。
posted by ヒットマン林田 at 22:42 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございます!

200706190704000.jpg200706190637000.jpg今日もこの時間帯に更新成功。

みなさん一日頑張りましょう。

早起きして久しぶり散歩してみた。
気持ちはよかったが面白い事はなかった。
昨日の富さんとのミラクルの後だから少々の事では反応しなくなっているのであろう。

富さんのブログ観てから僕のブログ観たら、かなりリアルなストーリーになっていて個人的に相当楽しめました。

よければ試してんでみてください。
posted by ヒットマン林田 at 08:25 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

又、遊びに来て下さい。

200706182122000.jpg今日、サンドの富さんとなるおが家に来た!

聞けば、着ボイスの収録だったらしく、その終りに前々から一度遊びに行くと言ってたので酒、お菓子などなど沢山の差し入れを下げて来て頂いた。
ありがたい人だ!

その着ボイスも以前ヒットマンでお邪魔した事があり、どうでした?なんて問い掛けてみると、「まあまあだね、河野君が頑張って盛り上げてくれたよ!あはははは。」なんて事を言ってた!

そんな話しらねー!

正直またかよ!と、思ったがせっかく富さんが差し入れを下げて来て頂いたのでその話は置いといて呑み始めた。

またこの人はいい人で今僕が悩んでる事を話すと親身になって聞いてくれる。そして自分の苦労話も話してくれる。

結局、一緒に事務所を盛り上げて行こうぜと熱く話し始めた。僕はこういった熱い話が大好きでよし朝まで熱い話で盛り上がるかなんて思い気分がよくなって来た。

先輩が来てくれてる中、申し訳ないが僕はお酒が入るとトイレが近くなる。
申し訳ないが富さんの話を中断してトイレに行く。

すると、ゴトゴト、タッタッタタ。人が逃げて行く音がし、小さい声で、「早く!」と言う声が聞こえた様な気がした。

用を足し、トイレの扉を開けると階段の上から煙がモクモクと降りてくる。

何!何だろうと思い、部屋へ向かおうとするが、近ずけば近ずくほど前が見えなくなる!僕は思った!

「火事だー!」

富さーん!なるおー!大丈夫かー!・・・。
火事ですよー逃げてー!



って思うかー!
僕はすぐにわかった。

バルサンだ!

案の定部屋に行くと部屋の中央で元気よく煙を出してるバルサンがあった!

携帯を鳴らしても出る訳がない今ならまだ間に合うと思いそのままダッシュで追い掛けたら100メートル前方にバイクを押して逃げる二人組を発見!

「待ってー!」

待つはずがない。このままではあまりにも悔しいので僕は言ってやった!

「ドロボー!」

何度も何度も言ってやった!

「ドロボー誰か捕まえて!」
すると、僕の隣を凄い勢いで駆け抜ける二つの影が見えた。
なんとミラクル!パトロール中の自転車の警察官である。

「任せて下さい!」の一言を言い元気よく富さん達を追い掛けて行った!

嘘・・と思ったがここからは僕にはどうにも出来ない。と言うか笑えない。そのままUターンし猛ダッシュで逃げた!

まさかの展開だな。あの人マジで新聞に載るぞ!

でも俺悪くないしな。どーしよ。

しかし、話はこのままでは終わらなかった。
正直まずいなと思いながら家に歩いているとアパートの前に凄い人だまりが出来ている。

まさか!と思った。予感は的中。大家さんに住人のみんながバケツを持って騒いでいる!

僕をみるなり「林田さん火事みたいだけど・・・」その先はあまり覚えてない。今度はダッシュで部屋に行きバルサンをハンマー投げの室伏もビックリの大遠投!

すぐさまバケツをかつぎ消化活動をする演技。
大家が消防署に通報するのを必死に止め何とかその場を治め部屋に戻り時計を見たらAM:1:15。

あいつは何なんだ!初めて来てこの大惨事。なるおだけでもブッ飛ばそ!
posted by ヒットマン林田 at 02:10 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

サンドイッチマン富沢

200706182125000.jpgこいつは最悪だ!

この話は後日!
posted by ヒットマン林田 at 22:46 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モーニング!

おはようございます!

今日の東京はくもり。

今日も一日頑張りましょう!
朝一僕が思った事はみなさんブログはPCで観てるのかな?です。
電車の中で暇つぶしに観てもらうといいななんて思ったからです。

僕がしょこたんのブログをそうしている様にです。
気になったから携帯版のアドレス載せとこ。
http://hitrinda.seesaa.net/

朝昼夜と1日3回更新出来るようになるといいなとふと思いました。

何か変な更新だな。もう少し寝よ。
posted by ヒットマン林田 at 07:33 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

地元話。

先日、地元の懐かしい友達からメールが来た。

僕の出身地は九州の福岡県大川市と言う所で、これだけの情報ではなかなかピンと来る人はいないでしょう。

市街地から車なら1時間チョイの田ぼだらけの田舎で、分かる人がいるなら久留米市、柳川市などと言った街が隣街であり、有名人は陣内孝則さんの実家がある。

この辺の事を筑後地方といいあの九州特有の言語、その中の福岡弁さらにその中の筑後弁と言われているナマリのある地域である。

この筑後弁と言うのは福岡弁の中でも特にナマリがきつく市内の人が聞いても分からないナマリのある地域でさらに細かく言えば僕の実家の大川市は大川弁と言うさらにナマリがきつい地域です。

だから何だよ!

なんですが、この地元の中でも仲のいい友達とよく連絡をしたりしているのですが、電話で会話をする時は勿論、方言を交えて会話をする。別に普通であるが、難しいのはメールである。

僕はメールの文面は比較的普通の文面で方言を交えた文面ではないと思う。

地方出身者ではない方はわかりずらいでしょうが、
どうやら地方の方々はメールのやりとりは方言まじりのメールでやっているらしく。
先日久々にメールを送って来た友達のメールは完全方言のメールでびっくりする位読みずらい。

しかし、そのあまりにも堂々とした使い方に笑ってしまった。

笑えるので軽く書いてみますが、

「リンダ君久しぶり!どげんしよるとね。東京はえすか事件とかおおかごたるばってん大丈夫ね?
最近は昔んごつだってんで集まって飲んだりせんごつなったけんさみしかばい!盆は帰ってくっとね?
帰って来たら連絡ばしてよ久しぶりに昔んごつ朝まで飲もうい!
じゃ!」

意味分かんないでしょう!

訳すと、元気?東京は恐い事件など多いですが大丈夫?
最近は昔みたいにみんなで集まって飲まなくなったから淋しいよ!
お盆はどうするの?
帰って来たら連絡してよ
昔みたいに朝まで飲もうよ!

と、言う内容の文面。

正直かいてみて又びっくり!文字が変換されず超書きずらい!

ここに来て地元の面白さがわかって来た!

みなさんはいかがですか?

先の話だか今年こそは遊びに帰りたいな。
posted by ヒットマン林田 at 23:35 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

仲良し!

200706162158000.jpg一枚しか載せれなーい!

永野さんにお願いしていっぱい写メしたのに・・・。
今日のブログは永野さんでいっぱにしょうと思ったのに。

次はハッタリで頑張るぞ!
posted by ヒットマン林田 at 22:20 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

