2007年06月09日

大好きな津田、なるおは糞だ!

事務所の後輩にドラゴン番長の津田と口笛なるおと言う後輩がいる。

たまに僕の家で鍋をやったりして遊ぶ事がある。


昨日、事務所の作家の長部の連絡先が知りたくてまずは、なるおに連絡したが繋がらず続いて津田に連絡したがこちらも駄目だった。

べつに急用ではなかったので明日でよしと思いレンタルして来た北の国からを観てると、津田から連絡があった。
出ると、後輩特有のいきなりテンション上げましたパターンの元気な声で、
「おはようございます!すいませんちょっと×≠♀〆だったんで出れませんでした!」

大体、後輩と言うのはみな同じで無駄にテンション上げて早口で喋るので何をしてたの部分が聞き取れない。

ちなみに僕の場合はもっとひどく第一声から何を言ってるか分からないと怒られる(やっぱり先輩からの着信は緊張するものだ!)

「どうしたんですか?」

僕は何故かそんな気もない癖に今からおいでよと言うと(AM:1:30)

「行きたいのは山々ですが終電過ぎてるんで、申し訳ないです」

ごもっともだ。

しかし、これで長部の連絡先聞いても会話があまりにも普通なので、僕は

「なるおから聞いたんだけど最近、津田が空を飛べる用になったって聞いたんだけど、飛べばいいじゃん!パーマン2号みたいに」

と、投げ掛けると津田は全力で、

「そんな訳ないじゃないですか!2号限定かよ!±÷〆!」

例えの所が聞き取れない。

でも僕の痛いボケ?にも全力でツッコんでくれる。

僕はこういった会話が大好きだ!
先輩特有の無茶ぶりには瞬発力、的確さ、ユーモアなどなど芸人のすべてが入ってると思ってる!
辛い時もあるがそれを含め大好きだ!

大体僕は先輩から振られる事が多いがたまに真似して後輩にやってみるとこっち側は難しい。

振られる方が楽かも。

その後20分ほどやり続けた。津田はすべてに全力でツッコミでくれた。

電話を切りメールで送られて来た長部の連絡先の返信のボケにも全力でツッコミでくれた。

それから北の国からを津田とのやりとりの中で自分の反省点などを考えながら観てると携帯の着信音が鳴った。なるおだ!

長部の連絡先はわかったから無視しようと思ったが、先程の津田とのやりとりをなるおとやってみようと思ったので電話に出るとなるおは後輩特有のハイテンションも無く、いきなり「なんすか」

あれ、テンション低!と、思ったがもともと僕からかけてたんで、おざっすと軽く言うと、なるおは「あ、おざっす」と完全に挨拶を忘れてた!

それはひとまずよしとし、僕は「何してんの?家に来れば」

するとなるおは、

「電車ないです」勿論テンションは低いです。

一旦それはよしとし、ここからである、

林田「津田から最近なるおが空を飛べる用になったって聞いたんだけど、飛んで来ればいいじゃん!パーマン2号みたいに」

するとなるおは、

「馬鹿じゃないすか」

・・・こいつは一切僕とのやりとりを拒否

もともと振る方になれるていない僕は開始2分でギブ完全に心を折られた僕は
なるおに特に何もないんだと言うとなるおは、

「何もないのかよ!」

と、全力でツッコんで電話を切った。べつにボケてないんですけど(T_T)

(セリフ)         父さん今日僕は人みな自分と同じだと思ってはいけない物だと思いました。

しかし、なるおは糞だな!
posted by ヒットマン林田 at 20:40 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰宅!

200706090103000.jpg観るぞー!


北の国から4

大好きな北の国から。最近改めて観だしたんだけど、ドラマシリーズ3まで観た時点で家にいる事がなくここ2週間どこで寝泊りしてたのだろうと思い出しても記憶になく、やっとレンタルして朝まで一気にシリーズ6まで観ようと思う。

何の報告だよ!

今日は誰にも呼び出されませんように。
posted by ヒットマン林田 at 01:33 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

