2007年07月17日

真剣に考える!

日曜日のブログで偽札の事で更新し、パソコンでいろいろと調べた。

あれだけ精巧に作れれている物なので専門家の方ならば分かるのだろうが一般の僕らが分からずに使用したら罪になるか?

答えは大丈夫だったが、しかしそれが本当に知らなかったのかと立証するのになかなか取り調べなど大変だと言う事らしい。

もちろん作っても駄目、人から手に入れても駄目なのは当たり前で、偶然偽札だと分かりそれを使用せずコレクションとして所持していても駄目らしい。

そこで、偶然偽札だと分かりそれを銀行に届けるたとしたら、なんと!真札に交換してくれないらしい。

警察に届けても昭和52年までは交換してくれず、それではきずいても届けない人がほとんどでそれ以降は謝礼と言う形でそれ相当の金額がいただける様になったらしい。

あくまでも謝礼なのでかならずも同じ金額をもらえる訳では無く事件として扱わないケースの時はもらえないらしい。

さらに偽札製造、使用に関しては世界的な軍事戦略などがからんでるなどなど今まで知らなかった事が簡単に沢山分かった。

これは本格的にパソコンを購入しなければ一人時代に取り残されそうな気がしてきた!

ベットの次はパソコンか!

ハァー・・・。
posted by ヒットマン林田 at 19:28 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いい!

200707171301000.jpg200707171317000.jpg昨日、ドンキに行って買ってきた!
まずは枕からだ、勇者で言うなら兜を買い替えた様な物だな。

ちゃんと低反発枕です!

思い切ってベットを買う予定だ!

勇者で言うなら鎧かな?

正直、勇者での例えはハマってると思ってはない。
posted by ヒットマン林田 at 13:15 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

レシピ!

ヒットマン羽付き餃子


〈材料〉

豚ミンチ300グラム

豚バラスライス170グラム

白菜1/4

塩、こしょう、だしの素、サラダ油、醤油 で味付け適当。

片栗粉

だしの素


〈作り方〉
まずは白菜をざくみじん切りにして手でよく水分をきります。
(この時さらしなんかで包んで絞るとより水分が飛びます)

次に豚バラスライスを適当に細かく切ります。
(ベストは5ミリ間隔がいいかな?)

それをボールに入れて豚ミンチとよく混ぜ合わせます。
この時に塩、こしょう、粉末のだしの素でお好みの味付けにします。
醤油は隠し味程度。

(コツとしては素早くしっかりと混ぜて下さい。
ゆっくり混ぜると手の温度で食材が煮立ちます。
しかし、しっかり混ぜないと味にばらつきが出ますのでしっかり馴染ませて下さい。)

次に混ぜ合わせたあんにサラダ油(オリーブオイルがベスト)を小さなおたま3杯位入れよく混ぜます。
(ダイエット中の方は無しでよい!入れた方が100倍旨いけど!)

後はあんを皮で包めば完成。

焼き方ですが強火で熱したフライパンに油をひき餃子を投入。
(この時おもしろい事が言えれば楽しくなるでしょう)

そしたら事前にコップの中に小さじ1杯程の片栗粉、粉末のだしの素を入れ水でよく溶いた羽の素を一気に入れ蓋をします。
(この時かならず油が飛ぶので火傷をしたら舌打ちして下さい。正直、根性です!)

そしたら中火にして水分が飛ぶのを待って下さい。
(煙草でも吸おうぜ!)

焦げない様にだけ注意をし水分を飛ばせば羽が狐色になってくるのでお好みのタイミングでお皿に盛って完成です。

後はみんなで食べるか一人で食べるかは自由ですのでよかったら作ってみて下さい。

ちなみに僕が作ったらめちゃくちゃ旨かったです!

以外に簡単で安いよ。
posted by ヒットマン林田 at 13:55 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何故?

お腹が痛い!

起きて4回もトイレに行った!

昨日の餃子?嘘だー。

正直めちゃくちゃ旨かったよ。
二人で50個の餃子をぺろりだったのに。
お酒も飲まずにひたすら食べまくったよ。

・・・。

食べ過ぎだな!

昨日作った餃子のレシピアップしますのでよかったら作ってみて下さい。
posted by ヒットマン林田 at 13:04 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

出来た!

200707152124000.jpg特製羽付き餃子!
posted by ヒットマン林田 at 21:22 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どう?

200707152017000.jpg今から焼きまーす!
posted by ヒットマン林田 at 20:15 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買い出し!

200707151939000.jpg200707151938000.jpg材料達




今から餃子を作ります。

昔、達ちゃんと住んでた時よく作った!

しめて1400円ほど。

懐かしい。
posted by ヒットマン林田 at 19:41 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イタチごっこ!

200707151849000.jpg200707151851000.jpg違うよね・・・本物だよね





すげーな!

テレビで偽札特集をやっていた。
まずは2年前の物を紹介、そして今年の05年の偽札を紹介。

確実に技術が上がっている正直、素人の僕らからしてみれば、2年前の物ですらほぼきずかないであろう。

関心していいのかな?

僕が思ったのはあれだけ精巧に偽造している物を実際、僕ら素人がきずかず使用して捕まった場合、罪になるのかな?

正直、あれだけ精巧に作られてればあるぞ!

恐くないですか?

調べまーす!今日は達ちゃんの家にいるからパソコンがあるのですぐにクリック。

しばしお待ちを!
posted by ヒットマン林田 at 18:52 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝ている所。

200707151716000.jpg只今の二人でZZZ!

ホモかい!
posted by ヒットマン林田 at 17:17 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脱出成功!

200707151351000.jpgパソコンを持っている友達

達ちゃん

二日酔いらしい。




ひとまず脱出成功!

多分いつものYOUチューブ大会だな!
posted by ヒットマン林田 at 14:39 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来た?行った?

200707151258000.jpg台風って今どこ?

テレビでは7月最強の台風とか言っていたから物凄く風吹くのかと思っていたが・・・・・・。

まだなの?

ありがたいのでしょうが。

九州の福岡県出身の僕は台風ってそれなりに覚悟したものだったから、毎年なんだかなと思ってしまう。

実家のお母ちゃんや友達が心配して連絡してくる時も天災より人災で連絡してくるのが多いきがする。

腹減ったまだ分からないのでとりあえず買い出ししとこ。
posted by ヒットマン林田 at 12:56 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大好き!

200707150941000.jpg実は日曜日の朝6時30分位から昼の12時位がアツい!

なぜならばアニメ番組、戦隊物などなどの番組がつづけて観れる。

子供の頃から大好きで飯も食べず見ていた。
(よく怒られたな)

新しいゲゲゲの鬼太郎はかなり好きだし。
最近見逃しているが仮面ライダー電王とゲキレンジャーはどうなったかな?

まさか終わった?

只今の時間はワンピース!

では後程。
posted by ヒットマン林田 at 09:39 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

台風4号

200707142112000.jpg雨!

どこにも行けない!

久しぶりにパソコンを持っている友達の家でも行こうと思っていたのに、雨のせいでどこにも行けない!

世の中3連休でだれもがちょっと出掛けるかと思っていただろうがこの雨で舌打ちの2度3度は出ただろう。

こんな時はもちろん!

北の国から!

いいよー(^^)vこの連休なーにもやる事のない人は是非観て下さいな。


どんな役でもよかったので出たかったなー。


しっかし画質悪!
posted by ヒットマン林田 at 21:11 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

誰!

200707131515000.jpgいきなりいた!


多分、犬!


お腹がでかい!


媚びないやつだ!


誰の?


欲しいな!
posted by ヒットマン林田 at 15:26 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

睡眠

欲しい!

今日、テレビの通販で折畳みベットと掛け敷き枕のセットが10500円で紹介していた!

僕にとっての睡眠とは勇者にとって一番大切な心!

‘勇気’

みたいな物でこれを欠かしたらもはや勇者ではなくなり、ヒットマン林田ではなくなるのである。

勇者が新しい武器を買うように、僕は新しい寝具を購入したい。

しかし、ドンキホーテーで低反発折畳みベットが同じ値段位で売っていた!

しかし、布団セットは付いていない。

勇者としてレベルを上げるには今この2択で非常に迷っている。

特殊能力付きの寝具を購入するか、大幅レベルアップの寝具を購入するかはこの先の物語をどう進めるか?にとても影響してくる訳でこの選択で今後パーティーにも影響を与える!

のぁぁぁー!迷う!

僕の友人達よ少しずつでもいいんで僕にゴールドを貸してくれ!

そしたら、低反発折畳みベットと掛け敷き枕の寝具セットが迷わず購入出来るのに。


お母ちゃんごめんなさい、あなたと約束した、もう二度と人からお金を借りないと言う約束を破ろうとしてました。
posted by ヒットマン林田 at 00:43 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

お盆です!

又、この季節がやって来た!

ヤンキーの兄貴から電話があり(顔はハンパなく男前)
今年のお盆は帰って来るのか?と連絡があった。

そんな季節かと煙草に火をつける。

そう言えば2年ほど実家には帰ってない。

僕の実家は行事的な物がこまめにあり最低でもみな、お盆と正月は身内で集まり酒、飯を食べる。

ヤンキーと言うのは行事を大切にする物でこういった行事に出席しないと怒りだす。

そんな感じで2年も恒例行事に顔を出してない僕に対して兄貴は非常にご立腹であり毎回それをなだめるのに嫁と親は大変らしい。

今回は2、3日、帰ろうと思っているがお母ちゃんとの電話の会話で2、3発は覚悟しときなと言われた。

え、殴られるの!

んー・・・・・・。

正直、兄貴はケンカが強い。格闘技など一切やってなく我流で鍛えて来たタイプでいざ戦闘になるとセオリーがなく勝てばいいタイプだ!

んー・・・・・・。

痛いのは嫌だ!戦っても勝てる訳がない!

んー・・・・・・。

毎年、最低2回は僕の悩みの種だ!

んー・・・・・・。

寝ている所を馬乗りにして先制攻撃。

んー・・・・・・。

本当の所は毎年2回嬉しい時期だ!

甥っ子にも会いたいし今回は帰りたいな。

んー・・・・・・。

あぁあぢぃぃー!煙草の火が太ももに!
posted by ヒットマン林田 at 13:47 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ムズい。

メールってムズい。

文章もそうだか、どこまで返信していいかわからない。

後輩などのメールはシカトでいいのだがその他のメールに関しては何回までやりとをしていいかわからない。

その点マネージャーのヒメさんとのやりとりはありがたい。
文章の最後に返信しなくていいですと入れてくれる。
しかしその内容のメールに対しても、
“了解しました。”
と返信をしてしまう馬鹿な俺。

んーやっぱりムズい。

アナログな僕はやっぱり電話派だな!
posted by ヒットマン林田 at 00:43 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

君達の事は忘れません!

200707091930000.jpg200707091933000.jpg出たー!

めざましテレビで今日を逃すと2、3日洗濯がキツイなんて事を言っていたので朝から洗濯をしていて干している段階で又だー!

靴下が両足ない物が出てきた!

いつもだよ!ちゃんと脱いだヤツは籠に入れているのにかならず洗濯すると片方しか無いヤツが出てくる。

不思議だ?

やつらは毎回どこに旅立つのか?

しかし最近では僕も賢くなり買ってくる段階で同じタイプの靴下を買ってくる様にしている。
これだと片方が自立して旅立っても残っている物同士で編隊を組めると言う訳だ!

人間とは成長するね。

しかし残念ながら今回残された靴下達の利用方はないものか?

あれ、伊藤家って終わったけ?
posted by ヒットマン林田 at 19:35 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

カレーって美味しいでしょ!それ。

営業が無事夕方に終わり(小口さんありがとうございました)予告通り映画を観る事にした。

河野と一緒に観ようと思ったので必死に誘ったら苦笑いで走って帰って行った。

変なヤツだ!

300(スリーハンドレット)を観た感想はアレだ、カレーです。
嫌いな人もいるだろうがカレーとは誰が作った物でもたいがいは美味しい食物でしょ。

あの手の物はつまらない訳がない。

あまり前評判を上げるのは好きではないので、例えるならばカレーとだけ言っておきます!

僕にとって1800円とは無駄にしたくない金額なので無駄だったと思わなくてよかったのが嬉しかった。

次はいつ劇場に足を運ぶのかな?

河野、次は行こうな!
posted by ヒットマン林田 at 21:51 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新キャラ

200707081631000.jpg姿勢のいい人らしい。
posted by ヒットマン林田 at 16:32 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

