2007年09月21日

懐かしい!

200709210921000.jpgそうそうこのなんとも色あせたエメラルドグリーンの電車!

今、初めて知ったがいつものっていた。西鉄線は西鉄大牟田線って言うんだ!


これより1時間ほど揺られて実家に向かいます。
降りる駅は八丁牟田駅(はっちょうむた)です。

キップ代770円!高ー!
posted by ヒットマン林田 at 09:32 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一旦地下鉄!

200709210901000.jpgこれより地下鉄にて西鉄天神駅に向かいます。

福岡では西鉄の私鉄の需要が高いのです。

分かる人にはたまらない情報だと思います。
posted by ヒットマン林田 at 09:05 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福岡!

200709210832000.jpgベタだねぇ。

空港着いてまず最初に目に入ったのがでっかい明太子の看板!

ベタだねぇ。

ビバ福岡ばい!ばい!ばい!ばい!
posted by ヒットマン林田 at 08:39 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電源!

200709210819000.jpgオン
posted by ヒットマン林田 at 08:21 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電源!

200709210619000.jpgオフ!
posted by ヒットマン林田 at 06:20 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり!

200709210610000.jpg羽田と言えばカレーでしょ!
posted by ヒットマン林田 at 06:18 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

羽田!

200709210553000.jpg200709210600000.jpg200709210558000.jpgギリギリかなと思ったらカレーを食べる時間がある位前に着いた。

余裕があるのっていいね。
うんうん。

ちなみに僕の写メは受付のお姉さんに頼みました。
目茶苦茶可愛い方だった。でも、軽くひいてました。

当たり前か。
posted by ヒットマン林田 at 06:06 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浜松町!

200709210526000.jpgお次は浜松町!

モノレールで羽田第1ビルへ!

こんな時間だけどテンション上がって来た!
posted by ヒットマン林田 at 05:29 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

只今から!

200709210507000.jpg只今から約2年ぶりに実家の福岡に帰ります。

6時30分の飛行機です。
時間ギリギリです。

お願いだから何事も無く羽田まで行かせてやー。
posted by ヒットマン林田 at 05:10 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

チェケラって何だー!

バイクにガソリンを入れ家の近くのバーガーショップで台本でも書こうと立ち寄った。


まずは一服。

コーヒーをすすりながら途中でゲットしたフリーペーパーR25を観ながら一息。
すると、隣に三人組の学生がやって来た。


歳の頃は20歳前後、若さ特有のハイテンショで会話が始まった。

よくみたら何も買って無く堂々と会話をしている。

スゲー!

お金が無いのは分かるがせめて誰か1人でも一品買って話そうよ。


そんな事を思いながらノートを取りだし台本作成開始!


んーここはこうして、あぁしてなんて、頭から湯気を出しながら作成していると、隣の学生の子達の会話の節々にチェケラ、チェケラ、明日の2限チェケラしねー。これからどうチェケラする?
何て会話が聞こえて来た。
・・・。

チェケラって何だ!

もう気になって台本所では無い。

それから更に聞き耳開始。
「こないだ田中が食堂でチェケラしてさー。」

「マジ!アイツ、チェケってんなー!」

サッパリ分からない。

更に聞き耳は続き、

「こないだチェケラがさぁ資料忘れて来てさぁ!」

え?
すると1人の子が、

「バーカ、チェケラは動詞限定だよ!」

そうなの!

「じゃねぇと意味わかんねーじゃん!」

おいおい、俺からしたら全て意味不明だよ!
・・・。どうも、チェケラとは動詞をぼかし言葉らしい。

こんな事に反応するなんて歳とったな、なんて1人寂しくなった。

チェケラってなんだよー。

気になって台本を書く所では無いじゃん。

よし、ここは気にせず一気に書き上げるぞ!

すると、先程チェケラについて駄目出ししていた1人が、

「嘘!もうこんな時間?俺、チェケラに資料渡す約束してたんだ!」

すると他の2人が、

「マジ!完全にチェケラだよ!」

と言ってあわてて帰っていった。

・・・。

酷い。

おーい!チェケラとは動詞限定じゃ無いの!
もう訳が分からない。自分も若い頃はそうだったのか?

・・・。

正直、今でも酷いな。


よし、気持ちを切り換えてチェケラしよ!

ほらね。

終り
posted by ヒットマン林田 at 19:55 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焦った!

200709201714000.jpg200709201755000.jpg昨日の事ですが、昨日はNHK新人演芸大賞の予選で全国の若手芸人にとっては中々のイベントである。

エントリーの中にオリエンタルラジオの名前もあった。

確かに若手かもだけどゴールデンの人じゃん、なんて皆話したりして各コンビ夢を掴むため頑張っていた。

その他では、知る人ぞ知る我がフラットファイウ゛のエース、永野さんもエントリーしていた。

確かにエースだけどもNHKだよ!

本人をはじめ皆話したりして夢を掴もうと競いあった。
(永野さんごめんなさい)
僕達仲いいよね!仲いいからこんなギャクいいんだよね。


そんな大事なイベントに向かう道中、僕の足がわりの原付、コイツだけは!

主人である私の気持ちとは反対に会場であるNHKに向かうのを拒みやがった!

神楽坂のアパートから渋谷のNHKの途中市ヶ谷の駅に差し掛かった所でエンジンが停止。

マジ!

それから何度も再始動を心見るが思い届かずテコでも動かない状態。

早めに出たからのと、市ヶ谷の駅の前だったから直ぐに電車に乗り換えてギリ会場についた。

そして、大爆笑!
(ネタ開始1分30秒位で大失速)

え、デジャブ!

バイクが止まったのは予兆?

まだ結果は出てないが、僕の感では夢届かず。
僕の感は中々当たるのです。

泣!


話しは変わり只今、置き去りにした可愛いバイクを引き取りに来てます。

原因は何だろう何て調べてビックリ!


ガス欠だー!

事前に気をつけておけば何て事の無い事だ!

昨日の大失速も事前にしっかり打ち合わせしておけば・・・。

悲しくなってきました。

今から30分位かけてガソリンを入れに行きます。

終り
posted by ヒットマン林田 at 18:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

出来た!

200709181918000.jpg200709181923000.jpg200709181923001.jpg早速試運転。

若干安っぽいが 、完全にラジコンだ!

操作がちょい難だが面白いぞ。

これで500円か。
posted by ヒットマン林田 at 19:31 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

組み立て式!

200709181838000.jpg甥っ子のお土産の次いでに、自分の玩具も買って来た。
ミニカーサイズのラジコン。

開けたら組み立て式だった。

スゲー!
posted by ヒットマン林田 at 18:42 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分のも。

200709181637000.jpg実は自分の玩具も買ってしまった。


今はスゲー!

ミニカーサイズのラジコンが500円で売っていた!

まず最初にコイツを買ってしまったのである。
posted by ヒットマン林田 at 17:10 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買っちゃいました!

200709181635000.jpg200709181638000.jpg200709181638001.jpgヨドバシカメラにて甥っ子二人にラジコンの戦車を買っちゃいました。


しかも同じヤツを二台!

何故ならば違うヤツを買うと兄弟ケンカをするらしくと実家のお母ちゃんから言われたから。

確かに自分も小さい頃よく兄貴とケンカしたな。

基本、兄貴から取り上げられてケンカ!

そして、ケンカ両成敗だとお母ちゃんに玩具を壊されたな。

僕の玩具ごと。

理不尽だ!と、子供ながら思っていた。

甥っ子二人よケンカしないでくれよ!

何故ならば貧乏なおじさんのプレゼントを両成敗と言う理由で壊されると辛いから。


でも3歳と1歳半の子供はラジコン大丈夫かな?

今きずいたが対象年齢6歳の玩具だぞ。

あくまでもだよね。
posted by ヒットマン林田 at 16:57 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しい!

200709181546000.jpg200709181541000.jpg200709181542000.jpg200709181542001.jpg今週末、実家に結婚式と墓参りで帰る。

そこで甥っ子に何かお土産でもと、ビックカメラの玩具売り場にやって来た。

スゲー!

子供の頃欲しかった物が今は手頃な値段で売ってある。

正直、お土産の事は忘れて自分が欲しい物を探してしまった。


テンション上がったのでヨドバシカメラにはしごします。
posted by ヒットマン林田 at 15:53 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アドレス!

ヒットマン単独LIVE
〜挑戦〜Challenge
日時:2007年10月14日(日)
   17時30分開場/18時開演
場所:新宿Fu-
料金:前売1000円/当日1200円
出演:ヒットマン(河野和男,林田竜次)

チケットは、ヒットマンが出演するライブ後等に、
本人達でも手売りしています。
直接購入する機会がない方は、手売りよりも遅い整理番号になりますが、
以下アドレスにお名前とご人数をご連絡いただけましたら、
前売料金にてチケットのお取り置きができます。

info@flatfive.jp

宜しくお願いします。
posted by ヒットマン林田 at 14:11 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

くつろいでいる後輩のなるお!

200709171315000.jpg絵に書いた様なリラックス。

朝から昨日の焼き肉の残りでお腹いっぱい!


コイツ寝るな。
posted by ヒットマン林田 at 13:21 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

焼き肉!

200709162054000.jpg200709162041000.jpg200709162033000.jpg200709162033001.jpg200709162034000.jpg200709162035000.jpg200709162035001.jpg200709162038000.jpg得意の家焼き肉!

しかし、今日は1人ではありません。

なるお達に連絡したらおごりならとの事で駆けつけてくれた。

みんなで仲良くお買い物。


人とは自分の名前のはんこ探すね。
posted by ヒットマン林田 at 23:17 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

腰が!

200709141530000.jpgん・・・?

何だ!この違和感は?

少し重い椅子を何脚か上げ下げしたら腰が悲鳴を上げている。

嘘!

これは世間一般で言うギックリ腰?

後、首筋にも違和感が。

どうした俺の股関節達よ!もしくは筋肉達よ。

君達は僕に何の合図を出しているのだ!
posted by ヒットマン林田 at 15:30 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

