2007年12月08日

龍勝!

200712071812000.jpg昨日の大生前葬で沢山いた芸人さんの中で敢えて龍勝!

僕達の出番のコーナーだけでも42組の芸人さんがいたけれども龍勝に一枚頂いた。
こんな書き方すると選んで龍勝にしましたみたいな感じですがそうではない。

この一枚も頼んで嫌とは言われないとは思ったが、え、みたいな空気になったらどうしようと少し思いながらそれはそれで多分後輩だから?じゃなかったら僕の方が年上だしのりで何とかなるだろう何て強がりながらも少しドキドキしながら頂いた一枚です。

楽屋とかでよく思うのがやたら顔が広い人とかいるけどどうやったらあんなになれるのだろうといつも思う。
しかも僕みたいに特定の人しか話さないタイプじゃないから、初対面でも深い話しなんかを気軽に自分から話ししたりしている。又それが全然嫌な感じではなくいつも楽しそうに話ししている。

僕もあんな才能が欲しいなんて河野とよく話ししたりする。

大体ヒットマンの楽屋では隅っこでコンビ並んでコーヒーを飲みながら僕はブログを更新しているか携帯のアプリをカチカチやっているか隣で河野が寝たのを確認して自分も寝るかの選択だ。

多分このスタイルは一生変わらないのかな何て物凄く少しだけだが悩みの種である。
やっばり長年かけて出来上がった性格はそう簡単には治る物ではないな。

だな。

そう言えば龍勝に久々あったらトークのパターンが出来上がりつつあったからビックリした。

・・・。いい事なのか?
龍勝的に面倒臭いから軽くからもうなんて思っていたんじゃないのか?

やべー考えたら誰とも話し出来なくなって来た!

龍勝違うよね!
posted by ヒットマン林田 at 18:36 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

大生前葬!

200712072233000.jpg凄いの一言です。

さすがワハハ本舗の社長の生前葬、出演者が豪華。

ゲストに永六助さん春風亭昇太さん映像コメントに萩本欽一さん佐藤B作さん和田アキコさんなどなどと素晴らしい方々で更にお金のかかった演出。

だがネタなどの演目に関しては手作り感が出てて素晴らしい舞台でした。

肝心の僕達の出番は1分位のネタをやるのだけども河野の馬鹿タレが入り前にラーメンを食べて来たみたいで、多分ラーメン次郎。
そこまでは良いのだがニンニクをたらふく入れて食べたみたいでパなく臭いのなんのやる気が失せる位臭く余りにも臭かったので息を止めてしまってほぼ黙り。と言うか無視。ハッキリ言って成立しません。

正直ムカつきました。

凄い豪華な出演者と演出に感動していた所にアイツのデリカシーのなさで台無しです!

ニンニクは美味しいけれども周りの事を考えて食しなければいけないと心から思ったな。

しかし豪華だったな。
posted by ヒットマン林田 at 23:33 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

告白!(ワハハ本舗)

明日、ワハハ本舗の舞台に出演します。



出演依頼が来た時ビックリしました。

ワハハ本舗の社長、『喰始』さんにはとてもお世話になっているにも関わらず、めちゃくちゃ迷惑をかけて以来お会いしてなく、まさか声がかかる何て思ってもいなかったからです。

それと、ビックリしたと同時に笑ってしまた。

舞台の内容が喰始さんの生前葬との事だからだ!
あぁー喰始さんらしいと思った。

何日か前にテレビで喰始さんが出ていて、言っていた言葉に凄くを揺らした。

「この芸人と一緒に飲みに行きたい、ネタなんか無くていい、飲みに誘って楽しいそんな芸人になって欲しい。それが久本だった。」

凄く肩の力が抜けた、正直涙が出てきた。
そうだよ、ネタなのかもしれないが根本的なものが面白くないと。
最近、その根本的な所から面白くなくなっていた様な気がした。事実、ここ最近あまり誘いの声がかからなくなっていた。

さすが喰始さんいい事言うな。
そんな喰始さんのイベントに呼んで頂くなんて有難い事です。

出番はほんの少しみたいですが是非遊びに来て下さいと言うか来たがいいと思う。
現時点、演者としてではなくお客さんとしてワクワクしてます。

生前葬かぁ、どうなんだろう!



「喰始の大生前葬」
12月7日(金)18:00開場/18:30開演
新宿シアターアプル
posted by ヒットマン林田 at 19:14 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

つい買うね。悔しい!

200712040911000.jpg寒くなって来ると温かい物を欲しがるじゃん。

コンビニなんか行って会計の時にレジの所にあるおでんは正直卑怯だと思うよね。

朝一新聞を買いにコンビニに行ったらおでんの魅力にまんまとかかって、結果新聞を買いに行ったのかおでんを買いに行ったのか分からない始末なのさ。

でも、これだけでは別に悔しくないのだけど、何故ならばおでんを買いに行ったと自分に言い聞かせればいいんだもの。
何が悔しいかと言うと、おでんの魅力に負けたのではなく、コンビニと言う企業の戦略にまんまとはまったと思うと何だか妙に悔しく思えて来るわけなの。

別にそんなの気にしなければそれはそれまでの話しだけど、会った事もない奴の思惑にまんまとはまって、それをそいつが何処かで見ていて、黒縁の眼鏡を軽く上げながらにんまりしている姿を想像すると何だか悔しくて悔しくて無駄に立ち読みでもしたくなる、無駄に和からしを余分にもらいたくなる訳ですはわ!

そんな事しなくたって買うから。

・・・。いや、多分買わないな!

うん、買わないな!


やっぱ企業の戦略ってスゲーな!
正直な所、そんなのは一切気にせず美味しく頂いてるし!
最近のコンビニのおでんはパなく美味しね。

ちなみに僕は牛スジが一番好きです。


温けぇー!笑顔。
posted by ヒットマン林田 at 09:51 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

治療中!

200712031538000.jpg順調に歯の治療は進んでおります。
(俺は誰に訴えているのだろ?)

何か今日はこれでもかと言わんばかりにゴリゴリされた。
どうやら神経の何かやっているみたいで全然痛みは無かったが、それがかえって気持ちが悪く変な治療だった。

先生!集中し過ぎて変なテンションになってねぇ?


何ってごめんなさい。

凄く気持ちのこもった治療、説明をしてくれる方です。
どうやら次回の治療で今やっている歯の根の治療が終るとの事。こんなに早く終るのであればもっと早めに治療に通えばよかったと反省の虫歯野郎です。

虫歯野郎って何か嫌だな!

そして肝心の親不知の抜歯なのだ!

変な形をした根の親不知を持った僕は大学病院で抜歯する事になったのだが、指名の先生となかなか日にちが合わず、今日は治療終わりにこんなフリートークをしてきた。

「中々都合合わないね」

はい、すいません。

「所で髪切った?」

いや、特に。

「指名じゃなくていい?」

はい、特に問題は無いです。

「そう」

平気ですよね?

「んー・・んー・・」

自分、予定合わせます。

「本当!絶対それがいいと思っていたんだ。又にあるから又に。」


え、何が?・・・。

と言う分けで11日の火曜日の14時30分に決定しました。


かなり不安な親不知の抜歯を大学病院に行って行います。
よかった遊びに

怖いよー!
posted by ヒットマン林田 at 16:23 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

ダルビッシュでは!

200712021913000.jpg北京五輪アジア地区予選、今日の韓国戦の先発はダルビッシュではなかったの?

ロッテ?の成瀬が一回にいきなりソロホームラン打たれたぞ!
まぁこのまま終わると思わないから大丈夫だと思うけど打たれ本人が一番意外な顔をしてたのがすこし不安。

嫁の達ちゃんと家で焼きうどんをやりながら見てます。
昨日仕事終わりに僕の家に来て一人でビックリする位酒を飲んで潰れて今日は朝からえらい二日酔いだ!何てキレていた。変な奴。


しかし焼きうどん不味!

大体こう言う物は旨い物を食べながらワイワイ見るのが楽しいのだが焼きうどん失敗したー!
達ちゃんほとんど手つけてないし、二日酔いらしいからほとんど喋らないし。


空気悪る。

こうなったら野球だけでも頑張ってもらわなければ。
おぉー!

次の回に日本逆転!

いいぞー!焼きうどん不味かった分頑張ってくれ!

飯代、割り勘でよかった。
posted by ヒットマン林田 at 19:53 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

落合鍋!

i.jpg野球の落合監督の作る鍋らしい。


先日、ハッタリライブでサンドウィッチマンの富沢(富澤?)さんがネットで見たらしく今度飯会で作ってくれとリクエストを頂き、その日の内に携帯で画像と作り方を送ってきた。

相当食べたいのかな?

確かに食べたくなる鍋ではある。
作り方も実に簡単でボリュームもあって試したくなる理由がわかる。

豚のバラ肉を使ったチョイ辛の鍋だ!
出来ればこれにモツ系を使って軽くモツ鍋仕立てにしたいのだが富さんはいかがだろうか?

よかれと思ってアドリブとかかまして、

「てめぇー何勝手にアドリブとかかましてんだよ!サンドウィッチマンの富沢(富澤?)だぞ!」

何てキレられたら嫌だしな。
でも、絶対モツ系を入れた方が旨いって!

富さんどうよ?


でも、何故あの落合監督が鍋を・・・そしてそれをどうして富さんが・・・。
posted by ヒットマン林田 at 19:26 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

