2008年01月31日

楽屋にて浜さんと!

200801311813000.jpg今日はハッタリライブ!
サンドさんも出演するとの事で超満員。新宿F-であんなに入ったのは久々に見た。

やっぱり凄いな。


そこで楽屋にいた浜ロン事浜さんと写メタ−イム! 心よく頂きました。心よく。

浜さんはとてもいい人で芸歴で言ったら大先輩なんですが何故かタメ口で話しても普通に会話してくれるのです。
そもそも何故タメ口なのだろうか?
サンドの伊達さんも敬語で話ししているのに。いつからだろうか?
縦社会がハッキリしているこの業界ではなかなか有り得ない事なのだが何だか今更敬語で話すのも変な感じがするので気にせずタメ口で話ししてます。

正直、敬語で話そうと思った事は何度かあるがこう言うのってタイミングが難しくそうこう見逃している内に堂々としてれば有りになるなかなんて自分の中の何かが納得してしまいそんな感じです。

何か分かりません!


でも浜さんはこれ位の事を気にする人ではないから大丈夫だよね。

ね、浜さん!



R-1二回戦頑張れ!心から応援してるから!



心の広い浜さんとのツーショットでした。
posted by ヒットマン林田 at 23:20 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

高橋広君!

image002.jpg先日、東京にも雪らしい雪が降りました。
以前、ブログで僕は雪を見ると北海道を思い出すと書いたと思います。

先日の雪を見た時も勿論、「あー北海道は凄いんだろうな」何て思っていました。


奇跡です!と言うのかドラマです!

北海道には雪合戦と言う公式スポーツがあります。そして以前僕が北海道にいた時、お世話になっていた牧場が雪合戦のチームをもっていてそのチームに入れて頂き楽しませて頂いていました。
その時に牧場で一緒に働き雪合戦のチームリーダーをやっていた高橋広君と言う(当時21歳だったかな?)とても仲の良い人がいました。

何とその広君から6、7年ぶりに連絡が来たのです。
しかも広君がたまたまパソコンで調べ物をしていたら僕のプロフィールに載っている国際雪合戦公式C級ライセンスとサンドウィッチマンでひっかかり事務所経由で連絡があったのです!

もうビックリ!

すぐに送られて来た連絡先に連絡したら本当に広君だ。
嬉しかったなぁ(^.^)


あれから牧場の方は当時一緒に働いていた皆はすぐに辞め今は何をしているのかはわからないらしく今ではたまに牧場のママさんに会う程度らしいとの事。

そうなんだぁ。そうだよな。


でも、広君自体はまだ雪合戦をやっているらしく2006年、2007年の国際雪合戦でチャンピオンになったらしいです!

すげぇー!

僕の周りにはチャンピオンがいっぱいいんな!
そして頑張っていれば色んなドラマがあるなと少し感動しました。

広君思いきって連絡をして来てくれて有り難う!
今度北海道に行く機会があったら是非食事でも。


この短い時間に全てがたまたまだと思いますが、凄いドラマだと思いました。

広君!ヒットマンの事宜しくね。
もう君は北海道のヒットマン宣伝リーダーなのだから。

雪合戦と言うスポーツも、もっとメジャーなスポーツになるといいね。

お互い頑張ろうね!
posted by ヒットマン林田 at 01:22 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊達さんのスーツ!

200801191643000.jpg先日の事務所のライブ『フラットライブ』の時、楽屋にかかっていたので何の断りもなく頂きました。

何故なら確認したら「駄目!」って言われそうだから。
こう言う時は勝手に頂くのが一番!

はい。犯罪です!

よくないな。こう言う事は何故ならば犯罪だから。
伊達さん頂きましたからそして色んな人に見せて自慢してますから!

少し落ち着いたら皆で飯でも行きたいです。

体に気を付けて頑張って下さいな!

じゃ!
posted by ヒットマン林田 at 01:04 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

天下一品!

200801170022000.jpg略して天一。

僕の地元は福岡なのでラーメンには皆多少なりのこだわりを持っている。(多分)東京に来てこのラーメンと言う食べ物とのお付き合いが中々うまく行かなく苦労した。
別に不味い訳ではないのですが何だか何だなのです。

後、今だになれないのが値段である。東京はラーメン一杯で平気に1000円するのです。
地元ではおやつ感覚で食べていたのに東京では真剣に食べなければいけない。仕方ないのですが何だか少し寂しい。値段はどうしょうもないから味だけは妥協したくない。そこでこの天一のラーメンは中々上位にランクインなのだ。

初めて食べた時はなんじゃこれ!と思うほどスープがドロドロで衝撃でしたが、回を重ねるごとにたまらなくなってしまっています。多分嫌いな人も多いと思いますが今ではたまらないラーメンの一つだな。

でも、毎日は無理かも。

これ、分かる人には凄く伝わってますよね。


後、築地市場の外にある『青葉』は最高に美味しかったです。

知ってます?有名なんでしょう!

元祖東京ラーメンみたいなラーメンで初めて旨い!と思いました。
正直ビックリです。


ラーメンっていいですよね。話しがつきないと言うか正直ラーメンの話題をまとめる自信がないのでこれにて終了します。

今度機会がありましたらラーメントークで熱くなりましょう。

じゃ!
posted by ヒットマン林田 at 23:09 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

ドラリオン!

200801232203000.jpg昨日は事務所皆でシルクドソレイユ、ドラリオンを見に行って来たのだ。

サンドさんは仕事で。

ドラリオンを見るのは2回目ですが感想はもう文句なしで面白い。
感動して泣きそうになってしまった。
これが世界最高峰の舞台なんだと納得でした。

色々な演目は当然の事ながら凄いのですがその後ろなんかで目の行かない所の演技、動きなんかも完璧。一つ一つが全て一つの作品に向かって完璧に行われているのです。
又、失敗した時のフォローも、もはや一つの演技として組み込まれていてそれによってお客さんとより一体化してた。

凄いの一言でした。

まだ見てない方は是非見た方がいいと思います。大袈裟だとは思いますが見ないと人生で一つ損をしたと思います。


終わって永野さんとロケットバンビ西君と写メを。撮影は新人作家の佐藤君。おいおい逆光で誰が誰だか分からないではないか!撮り終わった後あんた「完璧」って言ったよな。何だね君の完璧はこう言う事かね?

んー!




悪くない!

今度遊ぼうね!

後、最後の最後までサンドさんが舞台に出てネタをやると思っていたから最初に出て来なかったので、えーこの空気の中出てくんの!みたいな感じでドキドキして見てました。
さすがにM-1王者でもあれはまずいって。

結果はコメント撮りの取材だったそうです。

そりゃそうだよな。何の心配してたんだろう。
何はともあれ最高に楽しかったです!
posted by ヒットマン林田 at 22:46 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

必ずだったよな!

200801241013000.jpg無言で食べるぞ!(一人だから喋ったら逆に怖いけど)

必ず幸運が訪れるんだったよな!

よーし!

神様!必ずですよ!






所で南南東ってどっち?

まっ、いいか!



旨い(^.^)
posted by ヒットマン林田 at 11:19 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恵方巻き!

200801241010000.jpg朝、歯医者に行った後セブンイレブンに朝ごはんを買いに行ったらコイツを発見!

恵方巻きさん。

そう言えば恵方巻きなんて食べた事なんかなかったぞ!せっかくの機会だからと大好きな牛スジおでん2本と一緒に購入。
たしか、恵方巻きは食べ方があったな?
何だったっけ?たしかどこかに向いて食べるんだったっけ?

何処?

何々今年の恵方は南南東?

恵方って何だ?

分からない時は調べるべき携帯サイトのグリグリで。何々、恵方とは。うんうん、ふんふん。

・・・。

歳徳神が。

・・・。

よう分からん!

様はその年の福のある方角って事だな。

その方角に向かって無言で食べる事と。
もし万が一喋ったらどうなんだろ?怒られるのかな?

誰に?

ご利益はと。商売繁盛、無病息災などなどその年必ず幸運が訪れる。

え!まじ!必ずかよ!

何々、七福神に因んでかんぴょう、キュウリ、椎茸、伊達巻、鰻、でんぶなど7つの具を巻くお寿司か。

何だか色々と由来があって難しいな。関西では「まるかぶり」って言うのか。

なに!商品として全国メジャーにしたのがセブンイレブンだと。

へぇー!

今ではどこのコンビニでも売っていると。そして中々の売れ行きだと。
商売繁盛じゃん!

後は中々・・・。


どーん!もういい!


結論としては美味しければいい!いい!
それだけでいい!







南南東は!
posted by ヒットマン林田 at 11:11 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

桃屋のオヤジか!

200801231250000.jpg久々に嫁の達ちゃんに会った。

風邪で寝込んでいるからと連絡すると仕事終わりに見舞いに来てくれた。
飯を食べビールを飲み煙草を吸い駄目出しをしそして寝た。

何しに来たんだ!

布団の上に食べかすはこぼすわ灰は散らすはあげくの果てには病人である僕の布団を占拠し爆睡かよ!


でも有り難う(^.^)


そして寝顔は桃屋のオヤジか!

久々の嫁達ちゃんでした。
posted by ヒットマン林田 at 13:44 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かっ飛ばせオズマ−!

200801231207001.jpg出たー!

モノマネ芸人のムネさんがいいとも!に!

でも芸名が『かっ飛ばせオズマ−』だったぞ?
そうなの?

そして鶴瓶師匠なのに髪型がロン毛だ!
あれ?ストッキングは?
めちゃくちゃ面白かったのに。



結果は爆笑問題の田中さんに「声がちっちゃい」て、ツッコまれていた。
チャンピオンには勝てなかったが凄いと思う。


多分あの様子だとヘコンでそうだから電話しよ。
そしてもしヘコンでいたら言ってやんだ!

「出れないこっちの方がもっとヘコンだわ!」って。
やったぞ!ムネさん!

あ、かっ飛ばせオズマ−!


人の事は言えないが芸名はそれでいいの?
posted by ヒットマン林田 at 12:37 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

鶴瓶師匠のモノマネ!

200801210258000.jpg爆笑!


鶴瓶師匠のモノマネらしいです。

明日、笑っていいともに出るとか出ないとか。

鶴瓶師匠か上岡龍太郎さんのモノマネどっちがいいと訪ねられました。

上岡龍太郎さんのモノマネは見た事がありません。

一人パペポがいいかなと訪ねられました。

だから上岡龍太郎さんのモノマネは見た事はありません。


行方はコンビを組んでコージー冨田さんみたいな漫才師になりたいらしいです。

頑張れムネさん!
posted by ヒットマン林田 at 22:54 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モノマネ芸人のムネさん!

200801210256000.jpgモノマネ芸人のムネさんです。
36歳です。

北海道出身なのに何故か完全な関西弁です。

理由を聞くと自分の声の質は関西弁向きだからだそうです。

家賃27000円の風呂無しのアパートに住んでいます。煙草を止めて1万円高い37000円の風呂無しのアパートに引っ越そうとしてます。

お笑いが大好きなムネさんです。

僕の家で15時間ほどネタ作りと特訓をしました。
勉強になりました。

有り難う!


最終的にはコンビを組んでコージー冨田さんみたいな漫才師になりたいらしいです。


モノマネ芸人のムネさんです。

今年で37歳です。

北海道出身で完全な関西弁です。
posted by ヒットマン林田 at 22:46 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

ダチの永野!

200801191647000.jpg事務所で一番マブダチの永野さん。

いい顔してるでしょう!

毎回会った時は沢山沢山話しをするのです。

するのです。

する・

す・

・・・。

話ししてなぁーい!確か打ち上げでも一言も話ししてないような。
ずっと河野と話ししてたよな!

どないなってんねんな!あかんでほんまに自分気にして話しかけてーや!永野はんよ!



やばいやばい僕は本気で怒ると関西弁が出てしまうのです。





僕が事務所で一番仲のいい人永野さん。


いつもおおきに(^.^)
posted by ヒットマン林田 at 23:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フラットライブ!

200801192055000.jpg出たぁー!

久々のブログ更新!!!!今年の自分の課題。

「継続は力なり」

なんですが(^.^)  まぁまぁ人ですから。



で、何とか無事終了致しました!
事務所ライブ第一回目のフラットライブ!
芸人側の意見は相当楽しく出来ましたとの感想が多かったのですが。
勿論、もっともっと改善していくべき所は山の如しですがとりあえずはと。


来月も頑張るぞ!

あ、後相方の河野君。君の風邪はバッチリ頂きましたから!
謝罪とか大丈夫です。
posted by ヒットマン林田 at 22:51 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

雪!

200801170049000.jpg本当に極小だが雪が降って来た。

寒いから季節は冬なんだとは分かるが、やっぱり雪を感じると更に雰囲気的なものは最高だ!
ただ寒いだけでは腹が立つだけだもんな。

毎年、雪を感じると北海道を思いだす。
もう6、7年なるだろうか?
昔、北海道で半年ばかり過ごした事がある。
それはある企画で全国を回ると言う物で、それきっかけでそのまま北海道に半年ばかり住みついたのです。しかも、飛び込みで酪農家のお宅で住み込みさせて頂いていたのです。又、その方々がビックリするくらいいい方々で僕の他にも飛び込み的な感じの方々を住み込みで雇っていたのです。

正直、人生の中であんな経験をさせて頂いたのは恥ずかしい表現ですが幸せ者だなと感謝の気持ちでいっぱいです。
楽しかったなぁ。皆元気にしてるかなぁ。

情けない事にあれから一度も連絡してないもんなぁ。なんでしなかったのだろうなんて思いだすと反省の気持ちになります。
あんなにお世話になったのに。



僕は雪を感じるとこんな事を思い出します。




んん。中々いい感じの話しじゃない(^.^)
posted by ヒットマン林田 at 01:47 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

マイナスイオンドライヤー!

200801151713000.jpgぬぉぉぉ!

なんだこれはぁ!何と何とマイナスイオンの出る櫛付きのドライヤーではないかぁ!
これはヤバイヤバイ!テンパの僕からしたらまさに神が与えた神器みたいな物だ!
以前一度だけ使った事があるのだがそれはそれは今まであじわった事のない髪質だった。えがったなぁ。

おっと、何故それを今私が手にしているかと言うと。えぇっと、石川県金沢市のコソバ電気さんより送って頂きました。

コソバさん有り難うございます!

いやぁスゲー!

スゲー!




ま、知らないけど。


何か有り難うございます!
posted by ヒットマン林田 at 17:37 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

成人式!

今日は成人式と言う事で今宵多くの新成人達が街に繰り出してしる事でしょう。

僕は成人式の日は絶対に街に行かないと決めているのです!
そうそれはあの日の成人式以来、固く心に誓ったのです。



それは4、5年前の事。
新宿にあるライブ会場、新宿Fu-の帰りだった。駅に向かおうと歌舞伎町を歩いていると物凄く盛り上がっている集団があちこちにいて相当楽しそうに遊んでいた。勿論彼らはお酒をのんでいるに違いがない。

僕の成人式の時もそうであったから、懐かしいな何て想い出に浸ったりしていた、その時だ!
あるグループの一人が僕の事を指差して何か騒いでいる。
ここで聞いて欲しいのが売れている芸人さんならばある話しだろう。しかし、週7で休みの僕の事なんて誰が知っているであろう。
しかし、その彼は確実に僕の事を指差して何か騒いでいる。

何と彼は!

何と彼は!





「松井稼頭央だぁ!」

と叫んでいたのです。
そうですあのメジャーリーグに行った松井稼頭央さんに僕がめちゃくちゃ似ていると騒いでいたのです。
言われた事はあるがそんなに似いるかな?

それからはもう大変。お酒の入った彼等は正直無敵。
あまり覚えてはいないが何故か歌舞伎町で胴上げされて宙に舞ったり、モノマネをしている自分。

それから誓ったのです。成人式の夜は繁華街には行かないと。

恐かった。


何はともあれ本日成人式を向かえた皆さんおめでとうございます。
posted by ヒットマン林田 at 23:58 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

揉んで揉んで!

200801112158000.jpgこのMゾーンなんだよね。

揉んで揉んで揉みしだいてと。



生えて来い!

でも、この写メみたら毛の問題だけではなさそうな。

花ないなぁー!

これもキャラの一つか?

揉んで揉んで揉みしだいて。



生えて来い!

おぉ!生えて来た!
posted by ヒットマン林田 at 22:12 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

育毛トニック!

200801112159000.jpg効くぅー!

コイツをタップリかけてと。
魔法の言葉を!

出て来い。出て来い。生えてこい!
posted by ヒットマン林田 at 22:02 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

やっぱり旨いな!

200801102009000.jpg旨いなぁ旨いなぁやっぱりカップラーメンは美味しいなぁ!

ここ最近はセブンイレブンのおでん(牛筋、しらたき、ガンモにきんちゃく)にハマっていてそう言えば以前の主食であったカップラーメンは口にしてない事に気付いた。

「そうだ今日は久々にカップラーメンを食べよう」

そんな事を思ったらもう食べずにはいられなくなりカップラーメンを食べる事を固く決意した。

なんにしようかな?やっぱり日清のカップヌードルかな?じゃあ味は?シーフード?いや、カップヌードルと言えはカレーでしょ!じゃあ大きさはビッグ?ノーマル?まさかミニ何て事は無いよね。
いや、メインを弁当にして汁物感覚でミニってヤツだったらかなり有りだぞ!
ぬぉ!どん兵衛があるではないか!いやアンタは今日はごめん何故ならば久々のカップラーメンの日だからアンタはあっさりすぎだと思うのね。
うどんだからとくだらない理由じゃないよ(^.^)
パンチの効いたヤツがいいんだな。
て事はトンコツ系?・・・少な!ここのセブンイレブントンコツ系のラーメン少な!何だ!このカップラーメンなのに馬鹿高いラーメンは!有り?
たまに買うけどどーしても期待してしまうから毎回この高めのラーメンはいまいちなんだよなぁ。

んんー・・・。

それではここは味噌で行っておきますか!





こんなやり取りを自分の中の住人達とくり返し、物凄く平和的な結論が出たのがこの味噌バターヌードルです!

皆!くだらない事で彼氏、友達、家族と争った時はこの平和の味噌バターヌードルを思い出して争いを止めましょう!


じゃ!
posted by ヒットマン林田 at 23:08 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

どちら様でしょうか?

200801091609000.jpg毛セット!
そうそれは毛を育てるセットの事。


今日、一つの宅配便が届いた。

その中には毛を育てるセットそう!

育毛セット!が入っていた。

宛先を何度も確認してみたら確実に私の住所に間違いない。では送り主はと。

ドラッグ・コスモ。

うぉー懐かしいなコスモさんその節は大変お世・。





知らねぇー!

何だ!ドラッグ・コスモって!
外人か?多分、薬屋だろ!

でも違うじゃん宛名は自分の名前をきっちりと書かなければさ。
ドラッグ・コスモなんて薬屋知らないよ!
送った人の気持ちとしては、あんた毛の方ががヤバイぜと言う事でしょ!
そうなのヤバイの流石に最近マズイかなと真剣に悩み始めるとか始めないとか。

だからコイツを送りつけたアンタに一言、言いたいんだよ!

おお!

いいか!

ハッキリ言うぞ!





有り難うございます!!!

嬉しい!まじ嬉しい!最近真剣にマズイと思っていたからさ、でも育毛製品ってシャンプーとかにしたって少し高めじゃん。
だからいつも買いに行った時になかなか手がでなかったんだよな。
本当に有り難う!


だからだよ!しっかりお礼がしたいから匿名はやめようぜ!

しかし、ドラッグ・コスモって何処の薬屋だろ?
住所が高槻町深沢市って書いてあるぞ。

何処?

皆さん荷物を送りる時はしっかりと名前を書いて送りましょうね。


よっしゃ!誰か分からないが期待どうりにフサフサにしてやんぞ!
posted by ヒットマン林田 at 17:55 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

