2008年06月29日

ディスディス斎藤!

200806271806000.jpg昨日?一昨日?はたして今日は何曜日?

???

僕の記憶が・・ん・記憶?
とにかく今日は日曜日のはず!
と言うか世の中が何曜日であろうと僕だけは日曜日でいさせて頂きます。
正直、日曜日が休みとか決まってないので最近、何曜日だろうといいじゃん的な人なのです。

あ、土曜日だけは大切。何故ならばめちゃイケの放送日だから。

しかし、寝たなぁ〜。2日ぐらいなんじゃかんじゃあって寝てなかったから昨日の朝帰って来てからめちゃイケの時間まで寝てそれ見て又すぐ寝てさっき起きてきずいたらコンビニではごろもの鰯の蒲焼きの缶詰とカップ麺と白飯と麦茶を買って来て食べてる途中で、あれ、俺お腹減ってたっけ?なんて思ってしまいそしたらあれ?昨日なにしてた?なんて思いだして、あ、そうだ!たしか金?金曜日にライブだった時に後輩の口笛なるおの新キャラのディスディス斎藤をブログにと写メした事をまず思い出したから只今更新に至ってる訳です。

なんか訳分からんな。

・・・。

そう!このディスディス斎藤はめちゃくちゃ面白いです。
でも、死ぬほど腹立ちますけど。
相方の河野とふとっちょカウボーイさんでいじりながら出来たキャラみたいです。
そんでサンドの富さんに披露したら3秒でひっぱたかれてました。
それくらい腹が立ちますが僕は最高に面白いです。

あぁ〜新キャラとはかこうやって遊びの中で生まれ行くんだななんて感じ、芸人さんのいじりって大切な作業なんだなって改めて思った瞬間でした。

ディスディス斎藤!頑張れ!

ひとまずそれはそれで置いといて、今日はなんか予定があったな?

なんだったっけ?

ま、いいか!
posted by ヒットマン林田 at 06:34 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

天才龍勝!

200806262101000.jpg何と何と!毎月新宿でやってるハッタリライブにお笑いの申し子事、龍勝がやって来た!

うぉぉぉ!タムちゃん!

元気だったかぁ!


龍勝、事タムちゃん(本名が田村なんで)はその名の通り、お笑いをやるために生まれて来たような奴で独特の世界観で会場の笑いを奪って行くハンターみたいな奴です。

特に僕が好きなネタは、何もしない事が趣味の人と言うネタです。

何もしないであの時間耐えれる芸人はこのお笑い戦国時代、タムちゃんぐらいであろう。
今日はどんなネタをやるか楽しみだ。

ネタも好きだが追い込まれてからの出て来るタムちゃんのダジャレは僕は最高に好きです。
タムちゃんの伝説のダジャレ『鯖をさばきません!』

さばかないのかよ!

本当に天才肌の芸人さんには深く嫉妬してしまう非凡な僕であります。

又、今度飲もうね。

いいなぁ〜天才肌。

『僕には才能がないの〜』
ハァ〜。
posted by ヒットマン林田 at 21:41 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

俺のだぁ〜!

2008061811450000.jpg出て来たぁぁぁ!

今日、お昼頃相方の河野から一枚の写メが送られて来た。

「これお前のバイクじゃない?大久保通りの社会保険庁の一階フロアの所にあったぞ!」

俺のだぁぁぁ!

無くなってから半年以上、絶対に見つからないと思ってたものが今になって出て来たぁぁぁ!

そしてそれを相方である河野がいやこの場合は河野様が見つけてくださるとは、しかも大久保って!
アイツいやあのお方はあんな所で何してたんだろ!

韓国料理の食べ歩きでもしてたのか?

スゲーミラクル!奇跡だぁ!

ん・・?

このフレーズ流行らないかな?

兎にも角にもさっそく取りに行きたいと思います。

あ、原付がみつかったと言う報告の更新でした。
posted by ヒットマン林田 at 21:01 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

梅田で原田さんと!

200806211321000.jpgせっかく大阪に来たからもっとゆっくり名物のたこ焼きでも食べたかったのだが。

せめてもと梅田駅でクールズの原田さんと記念に一枚!

又、一緒にお仕事したいです!

・・・・。

無理かも。
posted by ヒットマン林田 at 16:35 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

終了!

200806211256000.jpg噛んだ!噛んだ!噛みまくった!

でも何とか踏ん張ったと思う。

第6回漫才アワード一次予選の結果は神のみぞ知る!

しっかし面白い芸人さんは山ほどいんな。
本当に勉強になりました。

・・・・。

って強がってる場合じゃないつーの!

いい加減にしろ!

どうも有り難うございました。

(TT)
posted by ヒットマン林田 at 13:15 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

漫才アワード予選!

200806202317000.jpg只今より東京から大阪へ夜行バスで出発です!

そしたら何と何と!いつもお世話になっているクールズの森脇さんたちも出場との事で、すかさず写メを一枚。

いっちょ、かまして来ます!

かまして、

かま



・・・・

ヤベー!

緊張してきたぁ!

森脇さんこう言う時はどうしたらいいんでしたっけ!

「森脇さ・・・」


って!兄さんさっそく寝てる!


バスに乗って3分で寝るって!スゲーな。
posted by ヒットマン林田 at 23:38 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

アロ〜エ!

200806171004000.jpg何年ぶりでしょう!


こんな、見事な家庭菜園のアロエを見たのは!

正直、15年以上は行くかも。
東京に来てからは完全に0だな。
だからと言って地元にいた時でも相当、この形ではお目にかかってないです!

多分、僕の兄貴が見たらうなずいてくれてますかね?

って言うのも何故かって言うと、この家庭菜園のアロエが尋常じゃない位不味いの何の!おかぁちゃんのばぁちゃんが何か知らないけど孫が調子悪いと決まってこのアロエを煎じ飲ませてた記憶があるからです!

ん?・・・?

まてよ!

親父の方のばぁちゃんも煎じてたな?・・・?

本当に死ぬ程不味かった!
一度は傷口にすり込まれた事があんぞ!

死ぬ程の痛みだったと思う!
だったよね!あんちゃん!


今では健康食だか何だか知らないけど重宝されてるみたいですけど(確かにヨーグルトとかに入ってる奴は美味い!)その昔は、見るのも嫌で(飲みたくないから)よく爆竹で吹っ飛ばしていたらばぁちゃんから叩かれた記憶のある植物だな。

きぃー!

本当ならば見るのも嫌な植物でなのですが今は懐かしく思える植物です。



アロ〜エ!


だからって!煎じて飲みはしねぇ〜かんな!

まさか!実家のおかぁちゃんは今、孫に煎じて飲ませてないだろうな?

時代はめぐるとか言って!


んんん〜ん〜。

幾ら体に良いからって不味いのは嫌だよね。

古き良き時代かぁ〜・・・・・〜やっぱ、不味いのは嫌だ!



ね!
posted by ヒットマン林田 at 10:56 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

ガリベンズ新藤ちゃん!

200806151656000.jpgまたの名を脇汗新藤!

今日は若手マギーライブで一緒でした。
たまに番組とかで一緒になるガリベンズの新藤ちゃんです!
極度の上がり症でいつも収録の時なんか脇汗が尋常じゃないんです。

今ではそれをキャラにしてナイスな奴です。

でも今日はあまり緊張してなかったのか脇の具合が寂しい感じです。

最近、場馴れしてきたのか「脇の調子がいいんです」ですって!調子いいって言うか新藤ちゃんそれまずいだろ!

脇汗キャラが汗をかかないなんて、少食のギャル曽根みたいじゃん!

本人も「そうなんですよ!最近、慣れてきて緊張しなくなってここ一で汗が出なくてこまってるんです。」と、真剣に悩んでました。

芸人さんは本当に大変な職業だと思いました。

緊張しなくなってきたなんていい事なのにね。

複雑。

でも、新藤ちゃん今日はネタのうけも良かったしいい汗かいてたよ。

名脇汗芸人だ!
posted by ヒットマン林田 at 17:26 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

あなたはどっち?

200806102130000.jpgども、林田です。

突然ですが皆さんは体を洗うのに石鹸派?ボディーソープ派?どっち?

僕は完全に石鹸派です。

あ、だからと言って絶対に石鹸ではなければいけないと言う訳ではないです。ボディーソープしかなければそれでいいしそれもなければシャンプーで全身いけます!
シャンプーもなければママレモンでも平気なタイプです。

以前、歯みがき粉で頭から体まで洗ったら事があります。


結局、何が言いたいかと言うと。

・・・・・?



何だろう?

先日、大江戸線の車内で凄く盛り上がっている若い子たちがいて話しを聞いていたら体を洗うのに今の時代、石鹸なんて使わないよねと言って盛り上がっていた。
そこで基本的に石鹸しか使ってない僕はこれってオヤジ化なのだろうかと軽く考えたのがきっかけでした。

どうなんでしょう?

ジェネレーションギャップを感じていいんでしょうか?

だって石鹸の方が泡切れいいじゃん!

値段だって安いじゃん!

部屋に置いとくだけで消臭効果もあるじゃん!

何でも洗えるじゃん!

オールマイティーじゃん!


皆さん!如何でしょう!

ご意見下さい。


しかしあの車内にいた若い子たちの格好はなんとも奇抜な!
もっとシャキっとせんかい!

あなたはどっち?
posted by ヒットマン林田 at 01:08 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

告知です!

image010.jpg久々のブログ更新で告知かい!

でも、めげずにアピールします!

今度の日曜日に普段から仲良くしてもらってるマギー布野さんから誘われてマギー一門の舞台に立ちます。マギー一門の独特な空気で毎回楽しく出演してます。宜しければ遊びに来て下さい!

六月十五日 とげぬき地蔵 先 喫茶アルプス3F 開場14時30 開演15時スタートです。料金500円です。

ちょっと分かりずらいですが、とげぬき地蔵の先のコンビニの前です。
多分、当日は会場前でマギー一門の方々が呼び込みをしてると思いますので。

再度宜しくお願いします!

ではでは。
posted by ヒットマン林田 at 00:22 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

誕生会!主役のかりんちゃん!

200806090112000.jpgうん。悪くないツーショットだ!

もう知り合ってから7、8年でしょうか?
年下ですが僕が落ち込んだときなど黙って話しを聞いてくれる素晴らしい人です。
そんなかりんちゃんももう#*剄ホです。(そんなにいってないけど女性なんでその辺はふせておきます。)
お笑いが大好きで最近の世間の情報を教えてくれる友達です。
こう言う事って本当に大切だなと感じた1日でした!



かりんちゃん本当にお誕生日おめでとう!


そして只今、終電が無くなったので事務所の後輩の西君の家に泊めてもらう事に。

西君!コインシャワーでも行くか!

あ、ごめんそら寝るよね。
posted by ヒットマン林田 at 01:48 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誕生会!全員集合!

200806082344000.jpg中野の飲み仲間!

僕がよく行くお店の常連さん達です。
定期的に行うイベントに呼んで頂いてありがたい限りです。

いろんな職業の方の話しが聞けて勉強になります!

最近の流行りだったりなど最高の情報交換の場でございます!

又、誘って下さい!
posted by ヒットマン林田 at 01:34 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

西淳之介!その2

200806081715001.jpg武蔵屋で美味しく!楽しく?ラーメンを堪能した後、この町は僕が上京してまず住んだ場所なので知ってて便利な場所を教えてあげるよ!といい軽く散歩。

すると西君の反応は、

西「あ、は、はい。・・・。」

てめぇ〜。

勿論その後、西君のおでこに打撃が入った事は想像にお任せします。

正直、僕はそんな事は一切するような先輩ではないですから!
本当に本当!


そんな渋い表情の西君の首根っ子をつかみ散歩開始。僕が向かった先は風呂無し芸人にとって死ぬ程嬉しい場所!そうそれは『コインシャワー』

林「西君、あれなんだか分かる?」

西「え↓」
「あ〜↑コインシャワーじゃないですか〜↑」

もう西君のテンションが上がる事山の如し!

西「なんすかここは!いくらで入れるんですか!ね、林田さん!ちょっといくらだよ!」

最後はタメ口である。

西君のおでこはテンションが上がるに比例して赤くなって行く。

林「4分、100円だよ!」

西「まじっすか!林田さんタオルとか持ってます!俺、200円持ってるんで8分行けます!」

おいおい、今入る気か!そして普通はタオルなんか持ち歩いてないだろ!
つーか、君、先輩といる事なんか完全に忘れてるよね。

もう西君のおでこは真っ赤赤である。

何故だろ?


そんなハイテンションの西君がコインシャワーで言ったギャグは。

西「林田さん、ここ、床・上・で・浸水です!・大変だぁ〜!」

林「・・・。うん。」

どう言う事だろ?


そんなもっとも人間らしい西淳之介と過ごしたひと時でした。

西君!今日はこのコインシャワーでゆっくりといろんなものを洗い流して下さい。

芸人さんって楽しいね。
posted by ヒットマン林田 at 20:13 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西淳之介!

200806081705000.jpg今日は中野で友達の誕生会に行く予定があり早い時間からお出掛け。

お腹が減ったので中野と言えば家系ラーメン武蔵屋で決まりでしょ!
でも、一人で食べるのも寂しいので中野に住んでる事務所の後輩の西君に連絡。

林「西君、何してんの?」

西「いや、ちょっと今・・・。」

テンションはかなり低い。なんかごめんね。でも一応用件だけは伝えようと思った。

林「今、近くにいるんだけど飯食べてなかったら一緒に食べない?おごるから。」

西「はい!今、特になにもないので大至急行きます!どこですか!昨日からなにも食べてないんっすよ!有り難うございます!いや〜!」

さっきとは真逆のテンションである。

こいつは。

すると、駆け付けるのが早いことなんの本当に家から走って来やがった!

そして、第一声は。

西「おざっす!いや〜神様みたいな人だぁ〜。」

うるせ〜よ!

その後、僕が意味なくおでこにグーで打撃したのはご想像にお任せします。

あくまでそんな事はやってませんからね!
本当ですよ!本当に。


そんなこんなでしたが武蔵屋は最高にうまい!
そして西君も最高にテンション上がってました。
それは単純にラーメンがうまかったのか久々の食事だったからなのかは分かりませんが。

そして、ハイテンションの西君がラーメン屋で思いついたギャグは。

西「林田さん!今僕、箸の端を持ってます!」

林「う・うん。」

もういっちょ。

西「林田さん!そのメレンゲとってちょうだい!」

林「あ・ごめん。西君それメレンゲじゃなくてレンゲね。」



今日の西君はこってり固めでした。

又、行こね!
posted by ヒットマン林田 at 19:28 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝ったぞぉー!

200806080237000.jpgヤバいぃー!

又々泣いてしまいました。

接戦も接戦で最終セット、初戦のイタリア戦の悪夢がよぎったが、粘りに粘り拾いに拾いつなげた勝利!

おめでとう!ございます!

感激!感動!感謝でございます!

選手の名前、ルールなどバレーボールにかんしてド素人の僕にここまで感動を伝えてくれるなんて感謝であります。
植田監督の言ってた「結果を信じた努力。」
熱いものを頂きました。

テレビの前で一人気持ちが悪いくらい泣きましたぜ。

よーし、俺も結果を信じた努力でギャグを考えるぞ!

これどうですか?

「親指、小指、僕竜次!」

違うな。

「イチ・ニ・イチ・ニ。全体、とんがれ!」

違うな。

結果を信じた努力。結果を信じた努力。・・・。



あ、これフェイドアウトみたいに終わるときれいだと思います。

(涙)
posted by ヒットマン林田 at 03:21 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

応援してます!

200806071922000.jpg熱いぜ!北京五輪男子バレー最終予選!

正直、選手の名前とか知りませんが見てると心の底から応援してしまう熱さ!

今日のアルゼンチン戦に勝てば北京行き決定なので是非とも是非とも!

昨日のオーストラリア戦なんて思わず泣いちゃいました!


植田ジャパン!頑張れー!頑張れ!日本!

うぉ〜!
posted by ヒットマン林田 at 19:42 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

ナイツのつっちぃ〜!

200806050207000.jpg最近、いい感じゃないのぉ〜!

土屋さんよぉ〜!


もはやもうナイツの土屋さんで皆さんは反応するのでしょうか?

最近だとレッドカーペットやら笑わず嫌いなどに出演したと思いますが。

ちぃ!


だからと言って相変わらずいい奴です。
しかもめちゃがつく程いい奴です!
昨日も遊んでいて終電がなくなったと言ったら家まで車で送ってくれた。しかも移動中のコーヒーをおごってくれようとする始末。

なんだ君は!

さすがにそこは僕が出しましたけど。

あ、アピールじゃないですよ!そこはさすがにですよ。


・・・・。

なんか悔しくなってきたから以上!

アイ・アム・ハングリー!


訳わからん!

ナイツに決め台詞とかあると締めやすいのだが。まだまだやの〜。つっちぃ〜。

(T-T)(T-T)(T-T)
posted by ヒットマン林田 at 22:23 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

壁画にしてやったぜ!

200806020327000.jpg何時だと思ってんだぁ〜!

あぁ〜!

ブンブン。るっせぇ〜なぁ!

俺は寝るんだよ!


寝るんかい!(この言葉は携帯のよく使う履歴で真っ先に出て来た。)
いつつかった?寝るんかい!なんて?

あ、置いといてと。


昼間窓を開けておいたせいだろう、この時間しかも寝る頃になって出て来やがったぜ!しかも、電気を付けてれば出て来ないし無視して明かりを消して落ちかけると出て来やがる!

もはや何がと自己紹介するのも腹ただしい奴だ!

でも取り合えずします。

蚊です。以上。


そんでもってたまらず飛び起き灯りをつけたら「ふぅ〜あぶねぇ〜あぶねぇ〜」と言わんばかりに壁に貼り付いてやがったから逃さずぶっ叩いてやったら見事!命中!

シャァ−!

壁画にしてやったぜ!


正直、何を蚊ぐらいで熱くと思いでしょうが僕は許せないタイプなのです。
彼らも命がけでしょうが、だったらこっちだってお命頂戴しますって感じなのです。

そして頂戴しました見事壁画にしたので安心して寝たいと思います。

寝るんかい!(又、出て来た。)

お休みなさい。




プゥ〜ンって!何匹侵入して来てんだ〜!

よし!こうなったら寝ない!何匹侵入して来てるか知らんがとことんやったろうじゃんか!

歴史にその名を刻めや!


寝るんかい!(もういいつーの!)
posted by ヒットマン林田 at 04:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

