2008年06月17日

アロ〜エ!

200806171004000.jpg何年ぶりでしょう!


こんな、見事な家庭菜園のアロエを見たのは!

正直、15年以上は行くかも。
東京に来てからは完全に0だな。
だからと言って地元にいた時でも相当、この形ではお目にかかってないです!

多分、僕の兄貴が見たらうなずいてくれてますかね?

って言うのも何故かって言うと、この家庭菜園のアロエが尋常じゃない位不味いの何の!おかぁちゃんのばぁちゃんが何か知らないけど孫が調子悪いと決まってこのアロエを煎じ飲ませてた記憶があるからです!

ん?・・・?

まてよ!

親父の方のばぁちゃんも煎じてたな?・・・?

本当に死ぬ程不味かった!
一度は傷口にすり込まれた事があんぞ!

死ぬ程の痛みだったと思う!
だったよね!あんちゃん!


今では健康食だか何だか知らないけど重宝されてるみたいですけど(確かにヨーグルトとかに入ってる奴は美味い!)その昔は、見るのも嫌で(飲みたくないから)よく爆竹で吹っ飛ばしていたらばぁちゃんから叩かれた記憶のある植物だな。

きぃー!

本当ならば見るのも嫌な植物でなのですが今は懐かしく思える植物です。



アロ〜エ!


だからって!煎じて飲みはしねぇ〜かんな!

まさか!実家のおかぁちゃんは今、孫に煎じて飲ませてないだろうな?

時代はめぐるとか言って!


んんん〜ん〜。

幾ら体に良いからって不味いのは嫌だよね。

古き良き時代かぁ〜・・・・・〜やっぱ、不味いのは嫌だ!



ね!
posted by ヒットマン林田 at 10:56 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100806148

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。