2007年06月19日

又、遊びに来て下さい。

200706182122000.jpg今日、サンドの富さんとなるおが家に来た!

聞けば、着ボイスの収録だったらしく、その終りに前々から一度遊びに行くと言ってたので酒、お菓子などなど沢山の差し入れを下げて来て頂いた。
ありがたい人だ!

その着ボイスも以前ヒットマンでお邪魔した事があり、どうでした?なんて問い掛けてみると、「まあまあだね、河野君が頑張って盛り上げてくれたよ!あはははは。」なんて事を言ってた!

そんな話しらねー!

正直またかよ!と、思ったがせっかく富さんが差し入れを下げて来て頂いたのでその話は置いといて呑み始めた。

またこの人はいい人で今僕が悩んでる事を話すと親身になって聞いてくれる。そして自分の苦労話も話してくれる。

結局、一緒に事務所を盛り上げて行こうぜと熱く話し始めた。僕はこういった熱い話が大好きでよし朝まで熱い話で盛り上がるかなんて思い気分がよくなって来た。

先輩が来てくれてる中、申し訳ないが僕はお酒が入るとトイレが近くなる。
申し訳ないが富さんの話を中断してトイレに行く。

すると、ゴトゴト、タッタッタタ。人が逃げて行く音がし、小さい声で、「早く!」と言う声が聞こえた様な気がした。

用を足し、トイレの扉を開けると階段の上から煙がモクモクと降りてくる。

何!何だろうと思い、部屋へ向かおうとするが、近ずけば近ずくほど前が見えなくなる!僕は思った!

「火事だー!」

富さーん!なるおー!大丈夫かー!・・・。
火事ですよー逃げてー!



って思うかー!
僕はすぐにわかった。

バルサンだ!

案の定部屋に行くと部屋の中央で元気よく煙を出してるバルサンがあった!

携帯を鳴らしても出る訳がない今ならまだ間に合うと思いそのままダッシュで追い掛けたら100メートル前方にバイクを押して逃げる二人組を発見!

「待ってー!」

待つはずがない。このままではあまりにも悔しいので僕は言ってやった!

「ドロボー!」

何度も何度も言ってやった!

「ドロボー誰か捕まえて!」
すると、僕の隣を凄い勢いで駆け抜ける二つの影が見えた。
なんとミラクル!パトロール中の自転車の警察官である。

「任せて下さい!」の一言を言い元気よく富さん達を追い掛けて行った!

嘘・・と思ったがここからは僕にはどうにも出来ない。と言うか笑えない。そのままUターンし猛ダッシュで逃げた!

まさかの展開だな。あの人マジで新聞に載るぞ!

でも俺悪くないしな。どーしよ。

しかし、話はこのままでは終わらなかった。
正直まずいなと思いながら家に歩いているとアパートの前に凄い人だまりが出来ている。

まさか!と思った。予感は的中。大家さんに住人のみんながバケツを持って騒いでいる!

僕をみるなり「林田さん火事みたいだけど・・・」その先はあまり覚えてない。今度はダッシュで部屋に行きバルサンをハンマー投げの室伏もビックリの大遠投!

すぐさまバケツをかつぎ消化活動をする演技。
大家が消防署に通報するのを必死に止め何とかその場を治め部屋に戻り時計を見たらAM:1:15。

あいつは何なんだ!初めて来てこの大惨事。なるおだけでもブッ飛ばそ!
posted by ヒットマン林田 at 02:10 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45249372

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。