2007年12月09日

172円!

200712092148000.jpg高けー!

高い高いとはテレビとかで言っていたからそれなりに覚悟と言うか準備は出来ていたはずだった。はずが、ここまで高いと動揺を隠せずにいられなかった。

いつも給油するガソリンスタンドは特に決まってはいないが、大体皆給油するスタンドと言うのは同じ所で入れてると思う。

僕は六本木のミッドタウンの前のスタンドで給油する事が多い。

今回もいつもと変わらず給油しに行き、お金を払った。
別に気にはしてなかったが(高いと言っても原付だからたいした金額ではないと思っていたから)何気に見たレシートにビックリ!

何と!レギュラーガソリンが1リットル172円もしていた!

172円ですよ!

昔の話しですが(10年前位)比較してはいけないのかもしれないけれどリッター85円だったような。
それからすると倍以上じゃん。
もしかしたらこれがガソリンの本来の値段なのかも知れないがどうしても高いと思ってしまう。
そして、言わなければいいのについ店員さんに、「高くない!」何て嫌な言葉を投げかけてしまった。

すると店員さんは申し訳なさそうな顔で「すいません。最近は私達もどうしようもなくなってます。更にここ六本木近辺は10円程高くなってます。」

そうなの!さすが六本木!感心してる場合ではないがそうなんだ。
て事はこれまでちょっと高めに払っていたんだ。
ちくしょー!

しかし10円安くても162円だろ。それでも高いよ!

何だか最近は世の中の以上差が五感で感じる事が出来る様になって来た様な。
もうすでに遅いのかも知れないが不安だ。

待てよ、レギュラーガソリンで事値段って事はハイオクガソリンはいくらすんだ!?

怖。
posted by ヒットマン林田 at 22:43 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

