2008年01月24日

恵方巻き!

200801241010000.jpg朝、歯医者に行った後セブンイレブンに朝ごはんを買いに行ったらコイツを発見!

恵方巻きさん。

そう言えば恵方巻きなんて食べた事なんかなかったぞ!せっかくの機会だからと大好きな牛スジおでん2本と一緒に購入。
たしか、恵方巻きは食べ方があったな?
何だったっけ?たしかどこかに向いて食べるんだったっけ?

何処?

何々今年の恵方は南南東?

恵方って何だ?

分からない時は調べるべき携帯サイトのグリグリで。何々、恵方とは。うんうん、ふんふん。

・・・。

歳徳神が。

・・・。

よう分からん!

様はその年の福のある方角って事だな。

その方角に向かって無言で食べる事と。
もし万が一喋ったらどうなんだろ?怒られるのかな?

誰に?

ご利益はと。商売繁盛、無病息災などなどその年必ず幸運が訪れる。

え!まじ!必ずかよ!

何々、七福神に因んでかんぴょう、キュウリ、椎茸、伊達巻、鰻、でんぶなど7つの具を巻くお寿司か。

何だか色々と由来があって難しいな。関西では「まるかぶり」って言うのか。

なに!商品として全国メジャーにしたのがセブンイレブンだと。

へぇー!

今ではどこのコンビニでも売っていると。そして中々の売れ行きだと。
商売繁盛じゃん!

後は中々・・・。


どーん!もういい!


結論としては美味しければいい!いい!
それだけでいい!







南南東は!
posted by ヒットマン林田 at 11:11 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

