2008年05月29日

料理!

200805290203000.jpg久々に料理を致しました。

先日、知り合いの鉄板焼屋のマスターから和牛のスジ肉を頂いたので昨日の深夜に1人煮込み始めました。

調理は至ってシンプル!塩、胡椒のみ。

まずは下処理としてお湯に物を入れ一度ザルに上げきれいに水で洗い流す。

この作業が大事なのです!
まずはワンポイント!

そして後はひたすら煮込むのみ。約3時間程でしょうか?中火でひたすら煮込みます。
あまり火力が強いと臭みが出ますから中火で。もう1つワンポイント!

この時忘れて鍋の水がなくなり焦がさないようご注意!あ、ワンポイント!

スジ肉がお好みの固さになったら出来上がりなのですが旨味を肉に染み込ませるならばそれから今度は煮詰めると良いでしょう。イェス!ポイン!

でもこてこてが好きでは無いと言うあなたはいい肉の固さの時にスープを半分位捨て水を足し弱火で30分程煮込めばスープもうまいスジ煮込みの完成です!ポインポイン!

野菜なんか入れても最高のポインです。


そんなこんなで出来上がったのがこの画像です。

・・・・


なんか不味そうでしょ!

何度取り直してもうまく撮れないのです。
出来上がった時間は既に4時を過ぎてたから、もういいか!ってな感じでした。

実際はめちゃくちゃ旨かったんですが。

なんかエサみたいだね。


そんで残りを今日食べようと温め治したら忘れてバッチリ鍋を焦がしました!

う゛おぇおぉ〜!


バットポイン!

皆さんも火元からは目を離さない様に。

火事の元です。


ぁぁぁい(T_T)俺の牛スジが(T_T)

ポインポインッ。

これ流行んないかな?
posted by ヒットマン林田 at 23:10 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98472475

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。